SSブログ

EURO2008 FINAL [Euro * 2007-08]

ゲルマン魂と無敵艦隊の激突です[どんっ(衝撃)]

昨日のブログで、

トーレス王子が決勝点を決めてスペインが優勝♡ってのが理想☆ と書いたら

ホントにそうなっちゃいました♡♡♡♡♡

書いてみるもんだ(^ ^v

しっかし、トーレスはかわいいねぇ。

髪の毛、七三にしてもステキなのはトーレスくらいだって♡

もうホント、トーレスにメロメロ♡♡♡

さてさて、試合の方は、ドイツの時間帯、スペインの時間帯ってのが

明確だった試合に思えました。

両方とも自分の時間帯は、ホントにいつ点が入ってもおかしくないカンジで

結果1goalしか見れなかったのが意外なくらい。

ドイツは大きいチームで、スペインより平均身長が7cmくらい高かったみたい。

それでも勝てるスペインを見てると、

日本人だって、大きいチームに勝てるってコトだと思うんだ。

ドイツの⑰の選手、トーレス王子より大分大きかったけど、

トーレスがヘッドで競り勝ったシーンもあったし、サイズの差なんて、なんとかできるのね。

ま、やっぱりサイズが小さいのは不利なんだけどさ、それを言い訳にはすべきでないね。

てことで、オーストラリア戦は負けらんないね。

さて、話をEUROに戻しますが、

ラームって小さいけどいい選手よね。

トルコ戦とか活躍してたし。

でもトーレス王子にはかなわなかったけどね。

シュバインシュタイガーもバラックも、ドイツもいい選手をいっぱい抱えてるよね。

でもスペインは何がスゴイかって、み~んな若い!!

暫くは世代交代のことを考えなくてもいいんぢゃ・・・ってくらい全体的に若い。

もう何年かはこのままのチームを見れるかと思うと

ワクワクしちゃう♪♪♪

セスク・ファブレガスなんて、まだ20とか21くらいでしょ。

向こう10年は安泰って気がする。

彼らが早咲きでなければ、だけど。。。

セスク・ファブレガスやEUROには関係ないけどメッシだとか、イニエスタだとか見てると

バルサの下部組織ってば優秀だなぁ。

さすがは超ビッグクラブ☆

カシージャスも世界屈指のGKだし、セルヒオ・ラモスもきっちり抑えるいいDFだし、

ついに名実共に無敵艦隊だね!!


もうEUROが終わりってのは寂しいけど、楽しい1ヶ月だったゎ!!

EUROさいこーーーーーっっっっっ♪♪♪♪♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 4

noric

興奮の決勝戦でしたね。
by noric (2008-07-01 18:14) 

nobuffon

EURO2008も終わってしまいました。
寝不足は解消されるけど、なんか気が抜けてます。
by nobuffon (2008-07-01 20:40) 

マリンかもめ

終わっちゃいましたね。
日本代表にとって参考になるプレーがあったと思います。
by マリンかもめ (2008-07-02 00:04) 

ハチミツガール

>>noricさん
 niceありがとうございます。
 ホント興奮しました!ユーロ最高!!

>>nobuffonさん
 niceありがとうございます。
 そそ、そーなんですよね!
 寝れる嬉しさの反面、終わってしまった切なさがなんとも・・・

>>マリンかもめさん
 niceありがとうございます。
 そうですね!平均身長で劣るチームも勝てるんですから、
 日本だって負けらんないですよね。
by ハチミツガール (2008-07-02 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残すはfinal・・・明暗な週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。